人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいち君のオススメ本棚

新思想誌創刊!

うーん・・・・・もうずいぶんこのブログは更新されていません。あれこれ言い訳を考えてみたんだけれど、どれ程も理由があるわけでなく、ただ怠けていただけなので心を入れかえ、定期的に更新することにしました。
よろしくお願いします。


で、ひさしぶりに紹介するのは、新しい雑誌 『nyx(ニュクス)』創刊号

キャッチコピーは「書物を、教養を、その手に!」「いま知性と向き合う」。難しい、と言われることは承知。
なんでも易しくすればいいのか?最近の日本の若者は本当に駄目?こんなにも若い知性は煌めいていた。
斜め読みするだけでもいい。わからなくてもいい。高みに手を伸ばそうとする論稿の数々に触れるだけでわいてくる未来への勇気。「難解な書物に触れる」楽しみを、今、ここに!

新思想誌創刊!_a0144096_20314137.jpg
第1特集
<エコノミー>概念の思想史
―アリストテレスからピケティへ
第2特集
現代ラカン派の理論展開


特集をみても随分難しそうなんだけど、すこし背伸びをして読んでみてください。






by ybooks | 2015-02-06 20:55 | 本の紹介
<< 食器選びの新定番 パンを焼く >>



一月さんが選ぶ、ぜひ君に読んで欲しい本はコレ・・・

by ybooks