人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいち君のオススメ本棚

浜田真理子さんの『胸の小箱』と一緒に、「本の雑誌社」の本が入荷しました


浜田真理子さんの『胸の小箱』と一緒に、「本の雑誌社」の本が入荷しました_a0144096_14325170.jpg 胸の小箱 浜田真理子著 1,600円+税

ご存知、真理子さんの著書、遅ればせながら入荷しました。
今回は真理子さんに「本の雑誌社」との仲介の労までとって頂きました。有難うございます。
WEB版のときには拾い読みをしていたのですが、まとまって読めるのは嬉しいです。
タワーレコードで初めて真理子さんの唄を試聴してゾクゾクッとしたころを思い出しました。



浜田真理子さんの『胸の小箱』と一緒に、「本の雑誌社」の本が入荷しました_a0144096_17252482.jpg 果てしない本の話 岡本 仁著 1,500円+税

片岡義男『ロンサム・カウボーイ』から始まり、画家・猪熊弦一郎の回顧録や、二十世紀を代表するデザイナーであるイームズ、柳宗理らの作品集へ。本から本へと連想形式で自在につながっていく文章は、辣腕編集者ならではの編集感覚と遊び心にあふれた独自のスタイルで、これまでにない読み心地です。デザイン書、青春小説、写真集、食の本等々、次々に登場するあの本この本が新たな魅力を持って迫ってきます。(本の雑誌社)



浜田真理子さんの『胸の小箱』と一緒に、「本の雑誌社」の本が入荷しました_a0144096_1533153.jpg クロ日記 沢野ひとし 1,300円+税

いつもいてくれた君へ

ある日、沢野家にやってきたラブラドールレトリバー。イタズラ好きのその犬はクロと名付けられ、家族の心をつないでくれた。
クロと過ごしたかけがえのない15年をイラストとエッセイで綴った愛犬絵日記。(本の雑誌社)




浜田真理子さんの『胸の小箱』と一緒に、「本の雑誌社」の本が入荷しました_a0144096_1534949.jpg 謎の独立国家ソマリランド 高野秀行著 2,200円+税

終わりなきない線が続き、無数の武装勢力や海賊が跋扈する「崩壊国家」ソマリア。その中に、独自に武装解除し数十年平和に暮らしている独立国家があるという。
果たしてそんな国が本当に存在しえるのか?
事実を確かめるため、著者は誰も試みたことのない方法で世界一危険なエリアに飛び込んだ―。
世界を揺るがす衝撃のルポルタージュ、ここに登場!(本の雑誌社)



浜田真理子さんの『胸の小箱』と一緒に、「本の雑誌社」の本が入荷しました_a0144096_154451.jpg ROADSIDE BOOKS 都築響一著 2,000円+税

こころがかゆいときに読んでください

たくさん読むから偉いんじゃない

速く読むから賢いんじゃない

―80冊の本、80とおりの転がりかた (本の雑誌社)



浜田真理子さんの『胸の小箱』と一緒に、「本の雑誌社」の本が入荷しました_a0144096_1542310.jpg 捨てる女 内澤旬子著 1,600円+税

突然あたしは何もない部屋に住みたくなった。

『身体のいいなり』の次は“気持ちのいいなり”となった著者が、生活道具や家具などから自ら長年蒐集してきたお宝本や書き続けてきたイラストまで大放出する捨て暮らしエッセイ。「本の雑誌」大好評連載「黒豚革の手帖」、単行本化。(本の雑誌社)




弱小書店に暖かい言葉をかけてくださる営業・浜田さんに深謝。
今回送ってくださった本は著者のサイン本です。

by ybooks | 2015-03-15 15:04 | 本の紹介
<< ドント・ウォーリィ 松井邦雄さんの本 >>



一月さんが選ぶ、ぜひ君に読んで欲しい本はコレ・・・

by ybooks